マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

お盆ですね。今年は6連休です。

お久しぶりです。マックです。 7月から仕事場が姫路に変わりました。 一月半ほどたちました。 通勤に関しては慣れてきました。 仕事も思ったより順調に進んでいます。 先月の日記にも書きましたが、 アトピーの治療で6月からナローバンドを止めてプラセンタ…

7月になりましたね。最近の近況です。

お久しぶりです。マックです。 7月になりましたね。 実は先週金曜日から新しい現場で作業してます。 6月までは西神中央でしたが、7月からは姫路です。 姫路ではありますが、JR姫路から徒歩五分程度の近い場所ですので、 かなり楽です。9:00始まりですしね。 …

5月ですね。最新の近況です。

お久しぶりです。マックです。 正月に書いて以来です。毎回書かなきゃと持っているが全然かけていない>< 仕事ですが、1月の末から3月の春分の日まで在宅でした。週に一回は時差出勤という形態でしたけどね。 今の現場なのですが、働きやすい環境ではあるの…

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。マックです。 あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 昨年はコロナの影響で、1月から5月末頃まで(間に出社期間はあったが・・・)在宅勤務でした。 7月からは一昨年お世話になって…

会社員になりました。

お久しぶりです。マックです。 10月の中頃に書きましたが、先月でフリーランス廃業。今月から会社員です。 身分がフリーランスから会社員になっただけで、仕事場も仕事内容も変わってないんですけどね。 家族からは新しい会社はどうかと聞かれるんですけど…

【お知らせ】廃業します

お久しぶりです。マックです。 みなさんに重大なお知らせです。 大層なタイトルにしましたが、月内で廃業します。 何を廃業するかというと、個人事業主を廃業します。 ツイッターでのつぶやきがこっちにも来ているので見ている人は分かっていたと思うんです…

10月になりました。

お久しぶりです。マックです。 10月になりましたね。今年も後2ヶ月です。 緊急事態宣言が解除され、昨日から通常出社となりました。 約一ヶ月ちょっとぶりの会社です。 在宅勤務になる前は時差出勤だったのですが、今回の緊急事態宣言解除で時差出勤も同時に…

コロナワクチン2回目接種完了

お久しぶりです。マックです。 昨日、コロナワクチン2回目接種完了しました。 2回目接種した人の情報を見てみると、40度近い高熱が出た方もいたとかで、 俺もそれ位出るのではないかと心配していました。 医学的には39.3度以上の高熱が出ると体内のがん細胞…

9月になりましたね。

お久しぶりです。マックです。 9月になりましたね。朝晩が結構涼しく、エアコンをかけていると寒かったりして結構難しい時期になりました。 仕事の方は、ブログを書いた翌週からずっと在宅勤務です。 公共交通機関利用者は社員であっても在宅勤務で、出社が…

今年1月から8月までの記録

お久しぶりです。マックです。コロナは中々収束に向かいませんね。二回摂取者が5000万人を突破という報道もありますが、俺はまだ1回目を受けられていません。来週1回目です。今年は仕事に関してで言えば、在宅勤務が多いです。1/中旬から3/下旬頃、4/中~5/…

ネットのモデム交換がありました。

お久しぶりです。マックです。 今日は我が家のインターネットの話です。 うちのインターネット環境は、J:COM Netの320Mプランです。 ネット、TV、電話をJ:COMでまとめています。 この方が5,000円台と安いのでね。特別割引のプランです。 3年前にこのプランに…

1月から関わっていた仕事が終わりました。

ご無沙汰してます。マックです。 今年の1月からとあるメーカーの情シス会社でシステム開発支援の作業をやっていましたが、今日で終わりました。 今回はコロナ禍で1月に参画してすぐから在宅勤務でした。 3月に一旦在宅勤務が解除されましたが、二週間程度で…

もうすぐGWです。

3月に書いて以来です。 実は日記を書いて2日後に一旦全員出社となりました。 まだまだコロナはまん延してるんだから出社なんてさせない方がいいと思っていたんです。 そしたら4/9から再度在宅勤務です。 会社は何やってるんでしょうね。 今度の在宅勤務は5/1…

久しぶりの日記です。

1月5日に日記を書いて以来です。 5日から新しい現場で仕事が始まったのですが、新型コロナウィルスの影響で翌週から在宅勤務となりました。 オフィスへ顔を出したのは5回しかありません。 在宅勤務は2ヶ月以上です。 今日で東京も緊急事態宣言が解除されま…

明日から今年最初の仕事です。

こんにちわ。マックです。 今年は明日(1/5)から仕事始めです。 元日の日記には書きましたが、去年はコロナの関係により通算で半年程度仕事がありませんでした。 今度の仕事は3月までとなっています。ここから延長の可能性もあります。 無事に延長になればい…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます 2021年になりました。 この一年がよい年になればいいですね。 去年は新型コロナウィルスの影響により3月で一昨年の3月からいた作業場の仕事が終了。 4月、5月、6月が完全フリーとなりました。 7月から9月までは仕…

年内いっぱいOFFです。年明けからの参画です。

昨日、仕事関連の面談を受けに行きました。タイトル通りではありますが、年明けからの参画が決定しました。守秘義務があるので大きな声では言えませんが、みんながよく知る電化製品の会社の社内システムの案件です。とりあえず、1月から3月までの案件です。1…

今のところOFFです

9月に書いて以来なのですが、未だに仕事はOFFです。時折面談依頼が入って面談に行くのですが、スキルマッチしなくてNGや先方の失注によるNG等があり、全然仕事にありつけていません。 先週も面談の話が合ったのですが、未だに連絡がありません。 コロナの関…

久しぶりの日記となります

5月末以来の日記です。この時の日記では7月に参画を新しい案件に参画を出来たら良いと書いていたと思います。 実際の所、以前お世話になっていたO社の営業のSさんが移籍したので同じように移籍し、そこから案件を提案してもらい、7月の中旬から仕事復帰しま…

42歳になった

昨日で42歳となりました。 周りからは厄年などとも言われていますが、気にしても仕方が無いので無視しています。 仕事の方は、新型コロナウィルスの影響をもろに受けております。 私は3月で仕事が終わって以降、仕事にありつけておりません。 4月から色々…

現在も自宅警備継続中

月初から始まった自宅警備も約三週間。 朝は情報処理試験の問題解き、昼は、ウォーキングしています。 時間がまとまって取れているので、PCゲームもやっています。 「要塞少女」「プリンセスコネクト Re:Dive」面白いです。 面談は何度かありましたが、NGが…

自宅警備継続中

今日段階で自宅警備継続中です。 実は来週の月曜日に面談が入っていて決まったら4月の末頃かGW開けからまた新しい仕事に関われるでしょう。 コロナウィルスの影響で仕事がない状態です。 今度の月曜日で決まれば安心ですね。 安倍総理が国民全員に10万円を支…

現状自宅警備中。

新型コロナウィルスの影響により、現段階でも自宅警備中。 実は昨日、営業から面談連絡はあり、いつ頃になりそうか確認すると、各社共に知事の要請待ち状態と言う話を聞いた。 早く面談が決まり、4月中には仕事復帰したいですね

今の現場は明日で終了。

一昨年の10月からとある鉄鋼関連のシステム会社で作業していたけれど、 親会社の業績悪化に加え、コロナが背中を押したことによって明日で終了です。 次は現状決まっておりません。早く決まって欲しいものです

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2020年になりました。 この一年がよい年になればいいですね。 去年の5月以来全然書いていなかったです。 去年の3月から加古川で作業となり、4月5月は別の作業場に移りましたが、 6月から現在までは加古川で作業して…

全然書いてませんでした><。令和になりましたね。

年末に書いて以来です。 いつの間にか年を越して、元号も新しくなりました。 仕事は結局、3月以降は同じ会社の別部署に所属となり、 作業場所を行ったり来たりしています。 比較的一時間以内にいけるのですが、加古川の現場だけは、交通費が倍以上かかるので…

押し迫ってきました。

今年も後3時間切りましたね。 今年は9月末の派遣法改正の影響を受け、2年半いた現場から離れました。 10月よりとある会社に参画しだしています。 結構大きなシステムを任され、活躍しております。 プロジェクトとしては2月までなのですが、3月以降もいろいろ…

来週月曜から新しい現場です。

およそ二年半の間。とある現場で作業していたのですが、 派遣法改正のあおりを受けて、先々週の土曜日で終了。 在籍日数は、882日でした。私が今までいた客先在籍日数の連続記録を更新です。 次の現場を探していたのですが、すぐに見つかり、来週月曜日(1…

盆休みですねぇ。

日記の更新頻度が全然低いです>< 私が仕事に行っている会社は、先々週も夏休みで、先週一週間は通常業務でした。 そして今週は15日までお盆休みです。 休みが多いのはいいのですが、営業日が少ないのでその分残業せねば一ヶ月の最低時間に達しないので大…

2ヶ月ぶりの更新です。

更新頻度が著しく少なくなってます。 今の現場に参画し、早くも二年です。 今までの最高が1年半だったので。記録更新中です。 ERPの作業をやっています。 まだまだ、覚えることも多いですが、頑張っていきます。