マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

VB .NET

1日から新しい客先のところで仕事をしている。
VBの仕事だったんだけど、開発環境が、.NET
へ移行になったとかで、今日からVB.NETで
仕事をしています。
VBの経験はあったので、.NETでもまあ大丈夫だろうと
楽観視していたのですが、いざ触ってみるとVB6とは、かなり違っていてびっくりしました。
違っていると言っても、構文の書き方ががらりと変わったりとかでなく(これが変わるとほんまに大変なことになってしまう)、
コンポーネントなどの使い方が大きく変わっていて、そこに慣れるのにちょっと大変でした。
今日は、VS2005の発売日で、私は既に予約してるんで、
明日仕事から帰って来る頃には、届いているでしょう。
.NETは、これからどんどん必要となっていくやろうから、
明日から、勉強を開始して、今年中に.NETを究めて見せます。