マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

1週間以上経ったが

今行っている客先ですが、行き始めて1週間が過ぎた。
そろそろ3月移行がどうなるんか分かるはずなんやけど、今日の段階で何も連絡がない。
続くんやったら続くで終わるんやったら終わるで早く言って欲しいもんだ。
ギリギリになって「はい終わり」なんて言われても困るからね。
まあ、私自身の感覚では、3月以降も引き続き来てくださいになりそうですけどね。

上の話とは別に、ATOK2006をインストールした。
以前使ってたATOK15は、関西弁対応が売りやったけど、
今回は、過去に入力した文字とかを最初の数文字入力しただけで変換候補を表示してくれるらしいな。
ケイタイにも実装されているんでそんなにびっくりするほどのもんじゃないんやけど、PCに実装されたらかなり変換効率が、良くなると期待していただけにこの機能にはかなり満足です。
この機能だけで、買ったんですけどね。
今回は、電子辞書セットで買ったんで広辞苑が付いてきた。
漢字に変換するときに意味が表示されるんだけど、今までよりも詳しい意味が出てくるのでびっくり。さすが広辞苑ですね。