マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

最終時刻延長

12月1日に神戸市営地下鉄ダイヤ改正を行うそうだ。
Webサイトで情報を確認すると三宮発の最終電車の時刻が、
12:02(現行)から12:34と32分延長になるとなっていた。
更に、朝の6,8時台の電車の増便とかがあってかなり良い改正
になっていますね。
6時台の増便は、関空へ行く人なんかは便利になるでしょうね。
終電車の時刻が早かったのは前から気にしていたけど、
神戸市営地下鉄もようやくやってくれました。
これには感激です。
これで、須磨まで行ってタクシー帰りが減りますね。
後、西神中央の11:30最終(現行)の新神戸行きも12:02と大きく
延長になってた。
以前、仕事で西神中央に行ってたとき、名谷より向こうの人は
かなり大変みたいでしたからこれで安心ですね。
神戸市営地下鉄がこんなに大きく改正するのは
久しぶりじゃないでしょうか?
今までは、8時台をちょっと増やしたりでどこを改正したんや
と思う事が多かったんで今回はすごいと感じてます。
やれば出来るんですね。