マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

奈良へ行ってきました -阪神なんば線利用-

奈良へ行ってきましたよ(^_^)
今日開通の阪神なんば線で三宮から奈良まで行きました。
お昼の電車に乗ったのですが、鉄ちゃんと思わしき人がたくさんいて写真を撮りまくっていました。
阪神三宮の3番線に入場してきた近鉄車両で奈良までいきました。
発車が予定よりも遅れていましたよ。1時38分発が45分に発車していました(>_<)
車内はかなり混んでいましたね。難波まで座れませんでしたよ。(>_<)

1時間ちょっとかけて奈良まで行ってならでは五重塔を見たり、奈良公園を散策しました。(^_^)
鹿が少なかったのには残念ですね。まあ、なんば線を使って奈良に行くのが目的だったので別に良いんですが・・・
おみやげを買って近鉄奈良から三宮へは阪神車両で帰りました。
近鉄車両がクロスシート車に対して阪神ロングシートでした。 ロングで奈良まで行くのはちょっとつらいですね。
しかし、便利になりましたよねこれで。京セラドームにも近くなったし、難波にも近くなりました。
なんば線快速急行近鉄日本橋にも止まるので今までPC関係でいきたくてもなかなか行けなかったのが、かなりいきやすくなりました(^_^)
私自身にとっても行動範囲が広がるかも・・・。
実に充実した1日でした。
しかし、近鉄の車両が阪神線の駅に止まったときは、ホームを端から端まで使いますね。
阪神19m、近鉄21mの6両と言うことだから12mも差があるんですね。
今日見たとき、ギリギリに電車を止めていました。
こういうのは、始めてみましたよ。

以上