マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

教会行事と転職サイト登録

今日は、教会の行事(聖会)に行ってきました。(^o^)

現在退職しているわけですが、いざ退職したら色んな面で不安になってきています。

就職セミナーではないので活動に直接繋がることはないのですが、心の中の不安は少しはとれるかなと思いました。(^o^)

またこういう状況から脱却するために何かヒントになることはないかと思い、行きました。

色んな人の話を聞いて、収穫はありましたね。(^O^)

心の面は、神様がついていますから安心ですね。(^O^)

ちなみに、私はクリスチャンではないですが、毎週日曜日は教会へ欠かさず行っています。(^O^)

その為、神様という言葉が今後出てくることもありますが、ご理解願います

自宅へ帰ってから、月曜日に話のあった案件に断りを入れました。(^O^)

そして知り合いから紹介のあった転職サイトに登録しました。

あとは離職票が来ればハローワークに行って失業給付の手続きを行い、本格的に就職活動開始です。(^O^)

来週か再来週から本格的に開始になるでしょう。

年内の再就職を目指しています。