マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

7月に入りましたね。

6月に日記を書いてから一ヶ月経ちました。

なんとかシステムも安定にこぎ着けました。

先月は67時間の残業となっていました。

国の調査では46.2時間を超えたら体に不良を来すそうですね。

確かにこのラインくらいから結構大変でした。

法律を改正して45時間以上の残業を禁止すべきでしょうね。

それでつぶれる企業はどんどんつぶれて下さい。

変化に対応できない企業は不要です。

今月は比較的楽ですよ。先月の半分にも行かないです。

今週なんて1時間しか残業してないですからね。

こういう状態が続けばいいのですがね。

ちなみに月末一週間が夏休みになるんですよね。

8月にはお盆休みがあります。

今の現場は休みが多くてありがたいですよ。

ただ、休みが多い分だけ給料も少なくなります。

67時間の残業で結構つきますが、最終的には7月8月の休みで

相殺されて差し引きが0近くになりますね。

 

夏休みは、ゆっくりしますよ。

メアリと魔女の花の映画を観に行く予定ですよ。