マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2005-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

先ほどようやく年賀状の作成が終わりました。 友達向けに作成する年賀状は、カジュアルなデザインで 作っているんですが、会社向けにはそうはいかないんで いつもフォーマルなデザインで作成しています。 今年は、友達向け、会社向けともに縁なしで作成しま…

ルミナリエ

ルミナリエに行ってきました。 毎年行ってるんでそんなに新鮮さはないんですが、 年に一回くらいは、ああいうのを鑑賞して心を 落ち着かせたいですね。

ナムコって

ティルズシリーズの最新作が出たとたんに最新作の発表をするんでしょうね。 この前出たジアビスなんか、レジェンディア発売の2週間くらい前に発表したし、ほんまに何考えてるんでしょうか。 最近のティルズは、全然面白くないです。 作品と作品の間隔は、2…

ボーナス

今年もボーナスが出た。 昨年とほぼ同じ額だったんで良かったのですが、相変わらず税金で引かれる額が多いので、そこがネックです。 いつもの給料よりも1万くらい多くとられていますからね。

忘年会

昨日、自社の忘年会に行きました。 いつも忘年会は、居酒屋とかで行っているんですが、今年はホテルで行われました。 参加者一人一人が、メッセージを言う場面があったのですが、当たり障りのないことを言うのが多い中、来年結婚すると言う人がいました。 私…

Operaブラウザ

普段、Netscapeを使ってるんですけどそろそろ新しいブラウザに変えようと考えています。 その為、今は乗り換えるブラウザを決定するための評価をしています。 Operaブラウザは使いやすいですね。 Netscapeと同じような感覚で使えています。 Operaの人気が高…

今年やり残したこと、やり遂げてしまいたいこと教えて!

今年、やり遂げてしまいたいことは、部屋の片づけです。 ここ3年ほど満足に片づけが出来ていませんので、今年は 何としてでもやり遂げたいです。 現在、30%達成中です。

本を読む時間が

最近、通勤時間が短くなってしまったため、本を読む時間がめっきりと減ってしまった。 以前は、電車の中で本を読んでいたのですが、こうなったら生活の中に本を読む時間を作った方がいいのかなあ。

ワン切り 0758131111

夕方、かかってきました。 早速、着信拒否に設定しました。 皆様も気をつけてください。

連絡の付かんかった友達と

以前から全然連絡の付かん友達からメールが来た。 何かケイタイが壊れてそれで連絡が付かんように なっていたらしいです。 ちょっと不謹慎ではあるが、死んだんかと思ったりも してたんで連絡が付いてほんまによかったです。 まあ、とにかくよかったよかった…

新しい皮フ科

昨日、今までの皮膚科から新しい皮膚科に変えました。 先生の説明もわかりやすく丁寧で非常に好感が持てました。 治療法もほとんど同じなので戸惑うことがありませんでした。 むしろ、光線治療は、前の医者に比べて最新のものでした。 これからは、ここに通…

ついに

9月末に客先での仕事を終えて自社に戻っていたのですが、ようやく新しい客先での仕事が決まりました。 以前の客先での反省点を生かしつつ、あらゆる事を吸収して行くつもりです。

ヨドバシカメラ

昨日の会社の帰り、久しぶりにヨドバシカメラ(以下ヨドバシ)へ入った。 自作のパーツとかがないか探しに行ったんですが、結構な数を置いてありました。 私の求めていたパーツもあったしなかなかいいです。 以前は、梅田のソフマップへこうしたパーツ類を買い…

医者を変える

今、通院している皮膚科でかなりいやなことがあったので、 今月中に皮膚科を変える予定です。 ネットで調べたらかなりたくさんの皮膚科があってどこに行って良いのか、迷います。 誰か、良い皮膚科を知ってる人がいれば教えてください。

起きるのが

朝起きるつもりが、気づいたら夜の6時だった。 三宮とかに出かける予定だったのですが、予定が全部 狂ってしまった。 昨日は、目覚ましも合わせていつもと同じ時間に寝たんですけどね。 やはり、休みの日は、どうしてもだれてしまいます。 何とかしないとね…

素人のくせに

私はアトピーなのでいつも皮膚科に行って治療しているのだが、 私の周りにはいろいろと治療法を紹介してくる人がいる。 「知り合いの誰さん息子が、これでアトピーが治ったからあんたもやってみ」とか、 「XXの水がアトピーに効くから飲んでみ」とか はっき…

日本シリーズ

日本シリーズが終わりました。 まさかロッテの4タテとは・・・。 阪神にはせめて1勝くらいはしてほしかったです。 とにかく、 千葉ロッテマリーンズの方々、31年ぶり日本一おめでとう ございます。

通勤でのこと

自社に戻って以来、阪急電車で通勤してるのだが、駅名を言うときのアナウンスで「〜でございます」が「〜です」に変わっている。 阪急の「ございます」になれている我々としては、なかなか馴染めません。でも、三宮や梅田駅のテープは、「ございます」を使っ…

パリーグプレーオフ

パリーグプレーオフは、ロッテの優勝で終わりました。 何かいまいち納得がいきませんね。2位のチームが優勝なんてね。 もし今回、西武が優勝していたら、阪神は、勝率5割を切った チームと日本シリーズを戦わないといけなかったことを考えると ほんまに納…

薬が変わった

私は、アトピー性皮膚炎のため、毎週、医者に通っているが、 昨日、診察を受けたら漢方薬が今まで飲んでいたものから変更になった。 飲み始めて2日が経つが、結構良好である。 このまま改善に向かえばいいのですが。

客先での仕事完了

本日で客先での仕事を全て終了しました。 10/3からは、自社で次の仕事のために待機です。 早く次の仕事が見つかればいいんですけどね。

M8

阪神のマジックがついに1ケタ台の8に突入や。 最短の23日優勝を期待しているぞ。

捨てたいのに捨てられないモノ

高校生の時に買ったMacです。 今は、Windowsが中心だし、スペックも、CPUが100Mhzと、今では全然戦力になっていません。 いつも、いらんと思ってはいるのですが、自分自身、このマシンでパソコンの基礎を勉強してきたことを考えると、なかなか捨てられません…

PS2故障

自宅のPS2がとうとう故障してしまった。 発売日に買ったので、5年間使用してきました。 修理も考えたのですが、PS2の価格が安くなっていることを 考えると、新品を買った方が安いと判断し、早速、 PlayStation.com で注文した。 今、発売されているPS2は、20…

マジック13

ついに、我が阪神タイガースに優勝マジック13が点灯した。 2年ぶりの優勝までもう少しだ。 頑張ってほしい。

インターネット

インターネットの便利なところと言えば、やはり手軽に情報を得られることでしょうか。 ある情報に対しての賛成意見や反対意見なども手軽に得られ、そこからよりよい情報を得ることが出来る。 約10年前に初めてインターネットを経験したが、そのときは、ま…

マックがインテルCPU採用

アップル社が、マックのCPUをインテル製に変更すると発表した。 やはり、省電力やコストの面で考えると仕方のないこと何でしょう・・・・・。 インテルCPUを採用することで、マックも値下げが可能になって、今までよりも安くマックを買うことが出来るかもしれん。…

ゲーム脳

やはり、そうやったか。 「ゲーム脳、言われているのは日本だけ」 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0506/01/news033.html

ついに

ついに、正式版サービスが始まった。 私個人的には、スケジューラは使ってみたい機能のひとつです。 フォトアルバムなんかは、あんまし写真を撮らないんで ひょっとしたらぜんぜん使わんかもしれんな。 まあ、ぼちぼち使っていきますか。 話題は変わるが、プ…

単独首位

4月16日以来の単独首位や。 2年ぶりの優勝へ向けて再発進や。 とりあえずは、まずは、6月に失速せんように戦っていって欲しいな。