マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素人のくせに

私はアトピーなのでいつも皮膚科に行って治療しているのだが、 私の周りにはいろいろと治療法を紹介してくる人がいる。 「知り合いの誰さん息子が、これでアトピーが治ったからあんたもやってみ」とか、 「XXの水がアトピーに効くから飲んでみ」とか はっき…

日本シリーズ

日本シリーズが終わりました。 まさかロッテの4タテとは・・・。 阪神にはせめて1勝くらいはしてほしかったです。 とにかく、 千葉ロッテマリーンズの方々、31年ぶり日本一おめでとう ございます。

通勤でのこと

自社に戻って以来、阪急電車で通勤してるのだが、駅名を言うときのアナウンスで「〜でございます」が「〜です」に変わっている。 阪急の「ございます」になれている我々としては、なかなか馴染めません。でも、三宮や梅田駅のテープは、「ございます」を使っ…

パリーグプレーオフ

パリーグプレーオフは、ロッテの優勝で終わりました。 何かいまいち納得がいきませんね。2位のチームが優勝なんてね。 もし今回、西武が優勝していたら、阪神は、勝率5割を切った チームと日本シリーズを戦わないといけなかったことを考えると ほんまに納…

薬が変わった

私は、アトピー性皮膚炎のため、毎週、医者に通っているが、 昨日、診察を受けたら漢方薬が今まで飲んでいたものから変更になった。 飲み始めて2日が経つが、結構良好である。 このまま改善に向かえばいいのですが。