マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット回線増速 -モデム交換必須-

J:COMから回線増速の連絡がきた。 今の30メガから40メガに増速になるんですよ。(^_^) うれしい(^_^) 増速にはモデムリセットが必要で、その手順が書いてありました。 ここまではいいのですが、一部のモデムは交換の必要があるんですよ。(>_<) テラヨン社…

新ダイヤ発の平日

なんば線開通後初の平日ですよ。 今回のダイヤから三宮発の区間特急がなくなったので座れないのが嫌ですね(>_<) また、乗る電車の選択肢が以前よりも限られるようになってしまいました。 寝坊とかすると、確実にJRに乗るしかなくなりました。(>_<) JRの…

奈良へ行ってきました -阪神なんば線利用-

奈良へ行ってきましたよ(^_^) 今日開通の阪神なんば線で三宮から奈良まで行きました。 お昼の電車に乗ったのですが、鉄ちゃんと思わしき人がたくさんいて写真を撮りまくっていました。 阪神三宮の3番線に入場してきた近鉄車両で奈良までいきました。 発車が…

何も出来んかった(&gt;_&lt;)

昨日は休暇を頂いたのでいろいろとやることを考えていたのですが、 起きたのが夜8時だったから何も出来んかった(>_<) 普段朝早いからゆっくり寝られたのは良かったのですが・・・ おかげで今も目がさえていてなかなか寝れていません。(/_;)/~~ 早く寝られた…

今週水曜日頃から忙しくなりそう。

おはようございます? 現在のプロジェクトもいよいよ今週から大詰めの予定です。 どれだけ忙しくなるかは明日分かるんですよ。 大幅な仕様変更に伴う一部凍結の部分があるのですが、これに対応するかせんかによって忙しさが変わります。? 私の経験上、対応し…

来週からデスマ決定(/_;)/~~

先日、今年はどれくらい残業が発生するかと書きましたが、今日のミーティング時に、来週からデスマになることが決定的になりました。 お客さんに納めた部分で大量のレイアウト変更が発生。 機能追加も多々あるので、大幅なプログラム変更も必要です。(>_<) …

阪神なんば線ー奈良へ遊びに行きますー

20日に開通ですね(^_^) 難波、奈良へ乗り換えなしで行けるのは凄く魅力的ですね(^_^) 難波までの途中にドーム前って駅もできましたから、京セラドームに行きやすくなりますよ(^_^) 我々阪神ファンとしても京セラドームの試合は行きにくかったのですが、こ…

定額給付金

ようやく決まったようですね。定額給付金の支給が。 私は賛成ではないんですが、もらえる物は貰っておきます。 来月から英会話のレベルがワンランクアップするのでそのテキスト代にします。

もう3月ですね(^_^)

早いですね。今年ももう3月です(^_^) 毎年この月は忙しく、残業が発生しまくります。(>_<) 年度末なので仕方がないですね。 今年は、どの位発生するのかな? 私の中では、残業せんように、効率良く仕事をするつもりです。(^_^)