マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セイデンがヤマダデンキのグループにな...

LPIの試験帰りにセイデンに行ったら、ヤマダデンキの店内ポスターやテーマソングが流れていました。 プレッソグループからヤマダデンキのグループに今月から変わったそうです。 びっくりしました。? この前行った時はそんな素振りが全くなかったから驚きです…

同期が社内にいた

自社で作業をするようになって1週間。 1週間もたって気づいたのですが(^_^;)、私と同期入社の社員が自社作業しているのを発見! 聞いたら客先の仕事が三ヶ月ほど前に終わって、今は社内で作業しているそうです。 彼とは以前、社内のシステムを開発するときに…

教育受講で3日が過ぎた

1日から3日が過ぎましたが、教育はまだまだあります。(>_<) この三日間は、テキストを朗読し、講師の説明があり、それに対して質疑応答していきました。(^_^) 内容的には知っていることが多いのでそんなに難しくはないのですが、朗読って非常に体力を使い…

自社勤務が始まった

昨日で客先の業務が完了し、今日から自社への勤務が始まりました。 この不況なので仕事はないわけで、会社へ来て教育を受講することになりました。 理由はハッキリ言えないんですが、この教育受講の間は給料の支給が10%削減になるんですよ。(>_<) 悲惨です(-…