マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面接があった

日記を書くのが遅れています。すみません(>_ 火曜日に先週金曜日に応募した面接に行ってきました(^o^) 本来は、書類審査があるのですが、ハロワで応募し、スキルを話したら、即面接になりました(^o^) 面接自体は、履歴書と職務経歴書から質問が出てきました…

来週火曜日に面接

いつもの通り早期就職支援の面談があった。(^o^) 修正した職歴を確認してもらい、見やすくなったと評価を頂きました。 職歴のチェック後は、応募企業の結果報告等を行いました。 その後、2社に応募をお願いしました。(^o^) ハロワを利用した方はご存じかと…

見本市に行ってきた

一昨日の木曜日、「国際フロンティア産業メッセ2010」っていう見本市に行ってきました(^o^) 応募予定の会社が出展しているので、様子をうかがうためです。 11時頃に自宅を出、国際展示場へ。 会場につき名札をもらい中へ 最初に応募予定の会社のブースにに行…

応募会社向けの書類作成etc・・

ハロワで応募して来た会社への書類を作成しました。(^o^) 添え状、職歴はPCなのでいいのですが、履歴書が失敗しましたね。(>_ あらかじめ下書きしてなぞるだけだったのですが、専門の「専」を間違ったために2枚が無駄になりました(^_^;) 3枚目はさすがにゆ…

キャリアカウンセリング

金曜日(9/3)にキャリアカウンセリングに行ってきました(^o^) 8月に行った某人材紹介会社では、求人がないって言われたのでね。 今回はインテリジェンスを利用。求人があることを期待して申し込みました。 転職の理由や経験、希望条件などを聞かれました。 IT…

初回認定日

今日は雇用保険の初回認定日でした。 10:00-10:30が認定日なので、9:15分の神姫バスで行きました。(^o^) 道路も混まずに9:40分頃に無事到着です。 ハロワに行き、失業認定の紙と雇用保険受給資格者証をクリアファイルに入れて 所定の箱に提出し、しばらく待…