マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2020-01-01から1年間の記事一覧

年内いっぱいOFFです。年明けからの参画です。

昨日、仕事関連の面談を受けに行きました。タイトル通りではありますが、年明けからの参画が決定しました。守秘義務があるので大きな声では言えませんが、みんながよく知る電化製品の会社の社内システムの案件です。とりあえず、1月から3月までの案件です。1…

今のところOFFです

9月に書いて以来なのですが、未だに仕事はOFFです。時折面談依頼が入って面談に行くのですが、スキルマッチしなくてNGや先方の失注によるNG等があり、全然仕事にありつけていません。 先週も面談の話が合ったのですが、未だに連絡がありません。 コロナの関…

久しぶりの日記となります

5月末以来の日記です。この時の日記では7月に参画を新しい案件に参画を出来たら良いと書いていたと思います。 実際の所、以前お世話になっていたO社の営業のSさんが移籍したので同じように移籍し、そこから案件を提案してもらい、7月の中旬から仕事復帰しま…

42歳になった

昨日で42歳となりました。 周りからは厄年などとも言われていますが、気にしても仕方が無いので無視しています。 仕事の方は、新型コロナウィルスの影響をもろに受けております。 私は3月で仕事が終わって以降、仕事にありつけておりません。 4月から色々…

現在も自宅警備継続中

月初から始まった自宅警備も約三週間。 朝は情報処理試験の問題解き、昼は、ウォーキングしています。 時間がまとまって取れているので、PCゲームもやっています。 「要塞少女」「プリンセスコネクト Re:Dive」面白いです。 面談は何度かありましたが、NGが…

自宅警備継続中

今日段階で自宅警備継続中です。 実は来週の月曜日に面談が入っていて決まったら4月の末頃かGW開けからまた新しい仕事に関われるでしょう。 コロナウィルスの影響で仕事がない状態です。 今度の月曜日で決まれば安心ですね。 安倍総理が国民全員に10万円を支…

現状自宅警備中。

新型コロナウィルスの影響により、現段階でも自宅警備中。 実は昨日、営業から面談連絡はあり、いつ頃になりそうか確認すると、各社共に知事の要請待ち状態と言う話を聞いた。 早く面談が決まり、4月中には仕事復帰したいですね

今の現場は明日で終了。

一昨年の10月からとある鉄鋼関連のシステム会社で作業していたけれど、 親会社の業績悪化に加え、コロナが背中を押したことによって明日で終了です。 次は現状決まっておりません。早く決まって欲しいものです

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 2020年になりました。 この一年がよい年になればいいですね。 去年の5月以来全然書いていなかったです。 去年の3月から加古川で作業となり、4月5月は別の作業場に移りましたが、 6月から現在までは加古川で作業して…