マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2021-01-01から1年間の記事一覧

会社員になりました。

お久しぶりです。マックです。 10月の中頃に書きましたが、先月でフリーランス廃業。今月から会社員です。 身分がフリーランスから会社員になっただけで、仕事場も仕事内容も変わってないんですけどね。 家族からは新しい会社はどうかと聞かれるんですけど…

【お知らせ】廃業します

お久しぶりです。マックです。 みなさんに重大なお知らせです。 大層なタイトルにしましたが、月内で廃業します。 何を廃業するかというと、個人事業主を廃業します。 ツイッターでのつぶやきがこっちにも来ているので見ている人は分かっていたと思うんです…

10月になりました。

お久しぶりです。マックです。 10月になりましたね。今年も後2ヶ月です。 緊急事態宣言が解除され、昨日から通常出社となりました。 約一ヶ月ちょっとぶりの会社です。 在宅勤務になる前は時差出勤だったのですが、今回の緊急事態宣言解除で時差出勤も同時に…

コロナワクチン2回目接種完了

お久しぶりです。マックです。 昨日、コロナワクチン2回目接種完了しました。 2回目接種した人の情報を見てみると、40度近い高熱が出た方もいたとかで、 俺もそれ位出るのではないかと心配していました。 医学的には39.3度以上の高熱が出ると体内のがん細胞…

9月になりましたね。

お久しぶりです。マックです。 9月になりましたね。朝晩が結構涼しく、エアコンをかけていると寒かったりして結構難しい時期になりました。 仕事の方は、ブログを書いた翌週からずっと在宅勤務です。 公共交通機関利用者は社員であっても在宅勤務で、出社が…

今年1月から8月までの記録

お久しぶりです。マックです。コロナは中々収束に向かいませんね。二回摂取者が5000万人を突破という報道もありますが、俺はまだ1回目を受けられていません。来週1回目です。今年は仕事に関してで言えば、在宅勤務が多いです。1/中旬から3/下旬頃、4/中~5/…

ネットのモデム交換がありました。

お久しぶりです。マックです。 今日は我が家のインターネットの話です。 うちのインターネット環境は、J:COM Netの320Mプランです。 ネット、TV、電話をJ:COMでまとめています。 この方が5,000円台と安いのでね。特別割引のプランです。 3年前にこのプランに…

1月から関わっていた仕事が終わりました。

ご無沙汰してます。マックです。 今年の1月からとあるメーカーの情シス会社でシステム開発支援の作業をやっていましたが、今日で終わりました。 今回はコロナ禍で1月に参画してすぐから在宅勤務でした。 3月に一旦在宅勤務が解除されましたが、二週間程度で…

もうすぐGWです。

3月に書いて以来です。 実は日記を書いて2日後に一旦全員出社となりました。 まだまだコロナはまん延してるんだから出社なんてさせない方がいいと思っていたんです。 そしたら4/9から再度在宅勤務です。 会社は何やってるんでしょうね。 今度の在宅勤務は5/1…

久しぶりの日記です。

1月5日に日記を書いて以来です。 5日から新しい現場で仕事が始まったのですが、新型コロナウィルスの影響で翌週から在宅勤務となりました。 オフィスへ顔を出したのは5回しかありません。 在宅勤務は2ヶ月以上です。 今日で東京も緊急事態宣言が解除されま…

明日から今年最初の仕事です。

こんにちわ。マックです。 今年は明日(1/5)から仕事始めです。 元日の日記には書きましたが、去年はコロナの関係により通算で半年程度仕事がありませんでした。 今度の仕事は3月までとなっています。ここから延長の可能性もあります。 無事に延長になればい…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます 2021年になりました。 この一年がよい年になればいいですね。 去年は新型コロナウィルスの影響により3月で一昨年の3月からいた作業場の仕事が終了。 4月、5月、6月が完全フリーとなりました。 7月から9月までは仕…