マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

ソフマップ神戸店に

昨日、久しぶりにソフマップ神戸店へ行ってきました。
ダイエーが撤退してから、どんな感じになっているのか心配してました。
1階から4階までは、閉鎖されてて5階へ行くためにエスカレーターだけが動いている状態で何か寂しかったです。5階は普通に営業していました。
ビックカメラと提携した記念のセールをやっていました。
ポイント還元がすごかったです。
中にはポイント28%還元の商品などもありました。
だけどビックカメラのような家電量販店と提携したことで、家電とかも置くようになり、パーツとかが減ってしまうんじゃないかと少々気にしています。
以前のハーバーサーカスにあったときには、マニアックな商品も多くて魅力的だったんですが、だんだん普通のパソコンショップになってきてしまっている。
僕自身、自作関係のパーツは、大阪と神戸の両ソフマップで買っていたのでこうしたパーツが少なくなってしまうのには大変残念です。
昨日行った時もおもろいパーツなんて何もなかったですからね。
こうなったら難波とか日本橋に買いに行きますかねぇ。