マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

LPICの有意性の期限まで後1年というメールが来た

昨日、LPICの有意性の期限が後1年っていうメールが来た。
僕自身、LPICの有意性は10年と認識していたのですが、2年前に5年に変わったらしいです。
知りませんでした(-_-;)
来年1月までにLPIC LV2かLPIC LV1を再度認定されないと、もう一度全レベルの試験を受けないといけないとだめらしい。
有意性の期限が切れても認定した事実は「無効」にはならないそうなので安心しました。ヾ(^v^)k
LPICLV2の勉強は以前からやっていました。
試験を受けるタイミングがつかめませんでしたが、これをチャンスととらえて秋までに合格できるよう、ペースを上げていきます
まずは、来月11日に201に挑戦予定です。
LPICを持っている人は、気をつけた方が良いかもね。
近いうちに申し込まんといけないな