マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

LPIC LV2(201)合格

先日、ここにも書きましたが、LPIC LV1の有意性の期限が来年1月末で切れるので、
どうせならLV2をとる良い機会だと感じて、約1ヶ月間勉強してきました。
そして今日、LPICLV2(201)を受験しました。
今回は勉強も順調に進んで受験前は自信があったんですが、いざ試験を受けると結構難しく、なかなか分かりませんでした。(-_-;)
最後の5分前まで見直しをやっていました。
この試験は、すぐに合否が出るのですが、どきどきしながら「終了」ボタンをクリックして「合格」という文字が画面上に出たとき、思わずガッツポーズをしてしまいました。
合格点ぎりぎりで無事に合格しました。(^_^)

次は、202(ネットワーク管理)です。
201は比較的受かりやすいそうなんですが、202はそうはいかんらしいですね。
知り合いに持っている人がいますが、かなり勉強が大変だと聞いています。
テクニカルエンジニア(ネットワーク)を勉強しててちょうど良いレベルって聞いているので、大変ですよね(-_-;)
まあ、いずれにせよ202も合格せんと認定されないので、勉強し始めます。
9月までに合格を目指していますが、まずは6月に受験を考えています。