マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

見本市に行ってきた

一昨日の木曜日、「国際フロンティア産業メッセ2010」っていう見本市に行ってきました(^o^)

応募予定の会社が出展しているので、様子をうかがうためです。

11時頃に自宅を出、国際展示場へ。

会場につき名札をもらい中へ

最初に応募予定の会社のブースにに行きました(^o^)

興味のあるシステムを実際に触ることが出来ました(^o^)

実演してみてすごさを体験してきました。

もっとこういうシステムが広がれば色んな意味でバリアフリー化が実現できるのではないかと思いました(^o^)

応募予定会社のブースを見た後は、他のブースを見学。

多数の企業が出展されていました(^o^)

エコ関係のブースでは、クイズがあって、いくつかのブースを回り、解答していきました

全問正解したのでくじ引きを引いたのですが、ハズレでした(>_<)

それでアメを頂きました。

2時間程会場にいて色んなブースを見学し、会場を後にしました。

見本市の見学後、再就職斡旋のお願いに母校の就職センターへお邪魔しました(^o^)

中途の場合は、来るときはたくさん来るけど来ないときは全然来ないそうです。

それに来てもすぐに募集が終わってしまうモノが多いそうですね。

時期的にタイミングも悪いとのことです(^_^;)

でも、頼んでおけばチャンスも巡ってくると思いますので、お願いしました。(^o^)

次回に履歴書を職務経歴書を持ってくるように言われたので、次にハロワに行く足で行きます。

就職センターから帰るとき、エレベーター前で学生時代の担任を見つけたので声を掛けました。

担「おおっ。 マック。久しぶりやな。」

担「10年ぶり位か。そんな経つんやな」

担「今は、うまくやっとるんか」

私「実は、事情があって会社を退職したんですよ」

担「そうか。それで就職センターに来とったんや」

担「ちょっと。よっていき」

という事で、実習室へ伺いました。

実習室へ行くと2年生の時に受け持ってもらったS先生(ゲームメーカー出身)やK先生(私と同期)もいました(^o^)

退職したことなどを話、30分ほど話しました。

先生と話していると、ゲームコースレベルが凄く上がっているとのことですわ。

設備も俺らの頃よりも格段に良くなっているしね。(^o^)

個人的に再入学して学び直したい位だと思いましたね。

実際にはしませんが・・・。っていうか神戸情報大学院大学に通うのはどうかな?なんて思ってはいます。

母校を後にし、ハロワへよって求人を出してきました(^o^)

求人の中に、就業場所が自宅から凄い近い場所の会社がありました。(^o^)

最初は応募するつもりはなかったのですが、やってもいいかもしれないと思いましたね。

もう少し検討します。

ハロワを後にして、自宅に帰った後は、簿記3級の勉強をして終わりましたとさ。

この週末から、月曜日位にかけて、次の会社の履歴書などを作成します。