マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

社長面接

先週金曜日に面接を受けた会社の社長面接があった。

15時からだったので、昼まで自宅で休憩し、いつも通り神姫バスで行きました(^o^)

10分前に会社に着き準備をしているうちに、会社側の人が現れて面接開始です。

求められていたソースコードを提出

「結構ボリュームがありますね」

「面接後見せてもらいます」

ソースコードの提出後は、社長からの質問がありました。

一番得意な言語

設計の経験(上流工程の経験など)

DBのチューニング等の経験

Windowsでのサーバ構築経験

アピール点

将来どうなりたいか

等を聞かれました

自身の経験を話したのですが、社長さん的には何か物足りなさそうな感じを

しているなと見受けられましたね。

求められているレベルが高いことを実感しました。

感触は五分五分でしょうね。

一つ気になったのが、試用期間中が終わってから正式に正社員雇用するそうなのです。

試用期間中は、契約社員的な感じだそうです。

3ヶ月様子を見て正社員にするか判断するそうですね。

求人では正社員雇用って書いていましたが・・・

試用期間中でも社会保険は全適用なのでいいのですが、この点が気になりますね。

ちょっと調べてみます