マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

面接

面接がありました。

ここの会社は、前の会社の近くです。

面接は、社長と技術者の方との面接でした。

最初は、退職理由などを聞かれたりしました。まあ、どこでも同じですね。

従業員のほとんどが客先業務だが、コミュニケーションは大丈夫かなどを聞かれましたよ。

あと、アトピーのことも聞かれましてね。なんか以前、タバコで悪化した人がいてクレームが来たそうですわ。

私は、タバコではないので大丈夫ですがね・・・

後は、技術者の方からの質問ですが、得意な言語や、DBは何が一番得意かなどを聞かれ、きちんと答えました。

30分程度の面接で、和気あいあいの雰囲気の中で終了しました。

客先常駐は今までと同じですし、試用期間の間でも客先常駐はあるとのことでした。

保険も完備です。

試用期間中は何をするのかを聞いた所、一般業務ということでした。

何をするんでしょうね? 社内で開発している雰囲気もないようでしたのでね。

逆に社内での問題点を見つけて、システムかとかを提案したら面白いかな? なんて思っております。

なんか、他に数名の面接があるようで、結果は来週出るようですね。

私の予定は、

10/14(木) 金曜日の面接場所確認

10/15(金) 面接

10/19(火) 面接

ですわ。

15、19の面接は、enジャパン案件での初の面接です。

ガンガン受けてきますよ。