マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

久しぶりの日記となります

5月末以来の日記です。
この時の日記では7月に参画を新しい案件に参画を出来たら良いと書いていたと思います。


実際の所、以前お世話になっていたO社の営業のSさんが移籍したので同じように移籍し、そこから案件を提案してもらい、7月の中旬から仕事復帰しました。
復帰先の現場ではいくらでも仕事があると聞いていたので、安心していたのですが、9月の最初の週に今月で終了の旨を聞かされました。
一時受けのD社に関しては、私にいて欲しかったようなのですがね。残念です。
よくやってくれていると言われていただけに残念でなりません。
現場の会社は25日締めの関係で、先週金曜日で終了でした。
さらには、Sさんが移籍先をすぐに辞め、別の会社へ移籍したのを先週の金曜日に聞かされました。

9月で終わりなのに面談の話が一向にないと思っていましたが、これが影響していたみたいです。

実のところ、Sさんがすぐに辞めた移籍先へ正社員で行こうと思っていましたが、様子を見ていたんです。移籍先の会社が○○系だったので嫌な予感がしていたんです。予感的中でした。
このSさんの次の移籍先へ呼ばれておりまして、今度は正社員雇用での作業となりそうです。今度は問題なさそうですから、即正社員で行きたく思っています
遅くとも来月の中くらいからそうなりそうです。
コロナ禍で仕事を失う人も多い中、これはビジネスチャンスと思っていますからね。
正社員に飛びつきますよ。
しばらくは休めそうです。
10年近く続けてきたフリーランスを卒業し、久しぶりの正社員です。
頑張っていきますよ