マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

久しぶりの日記です。

1月5日に日記を書いて以来です。

5日から新しい現場で仕事が始まったのですが、新型コロナウィルスの影響で翌週から在宅勤務となりました。

オフィスへ顔を出したのは5回しかありません。

在宅勤務は2ヶ月以上です。

今日で東京も緊急事態宣言が解除されます。

しかし、今の会社自体が現在の取り組みを継続するとのことなので、引き続き在宅勤務となっています。

それにしてもここまで在宅勤務が続くとは思っていなかったです。

いい経験をしています。

今までは遠い現場でも通いで、かなり大変だったこともありますが、コロナ禍を機にテレワークなどが増えていけば、遠い現場になってもテレワークすることで通いの負担も減らせるなと思っていたりします。

いつまで続くか分かりませんが、頑張っていきます。