マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

9月になりましたね。

お久しぶりです。マックです。

9月になりましたね。朝晩が結構涼しく、エアコンをかけていると寒かったりして結構難しい時期になりました。

 

仕事の方は、ブログを書いた翌週からずっと在宅勤務です。

公共交通機関利用者は社員であっても在宅勤務で、出社が必要な場合は事前連絡されるらしいんです。だから勝手な出社はNGになってます。

 

今年は在宅勤務が多いですね。1月から5月と8月末から現在まで。

半分近くの期間は在宅です。

通勤してるときは駅~会社までの間を歩いたりするので多少の運動にもなりますが、在宅では意識しないと全然外に出ないって事あるので、基本毎日(最低でも1日おき)、仕事後にウォーキングしています。そうしないと体がなまりますからね。

 

在宅勤務ってどうかな?って当初は思っていましたが、問題なく出来ますね。

他の業種は知りませんが、少なくともIT系はなんとかなるでしょう。

逆にIT系が在宅勤務無理ってのはありえんのでは無いか?って思ってます。

インフラ関連は無理でしょうけど、開発系はなんとかなります。

 

次のワクチン接種は25日です。モデルナワクチンは2回目は結構きついって聞きます。

40度近い熱が出た人もいるとか。

医学的に39.3度以上の熱が出た場合は、体内のがん細胞が死滅するらしいです。

毎年インフルエンザにかかり40度くらいの熱が出ている人に癌が少ないデータもあるそうです。

もし2回目接種後に39.3度以上の熱が出た場合、がん細胞が同時に死滅しているとも考え、下手に解熱剤を服用せず、なるべく自然に下がるのを待ちます。

まあ、氷枕や脇の下にアイスノンやアイススラリーは飲んだりするでしょうけどね。

メインPCを自宅に関しては、メモリー故障で4GBになっていたのを思い切って16GBへ増設。故障前の倍になり快適です。

原神も快適に動いています。

後、NASも導入。

今まではノートPCへバックアップしていたのをNASへするようにしました。

便利になりました。

メインPC以外のノートPCは購入して5年程度経ちます。

そろそろ買い替え時ですかね。

思い切ってMacBookでも買いましょうかね。

もともとMacユーザーでペンネームもマックにしてるわけですから、検討します。