マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2008-01-01から1年間の記事一覧

押し迫ってきました

いよいよ後1日ちょっとで新年ですね(^_^) 今年はいろいろありましたね。世間的には食の問題とか急速な景気後退とかね。 自分的にも、1つの客先常駐が終わってから次の業務が決定するまでに2ヶ月 以上かかるケースがあり、自社での作業期間が4ヶ月という…

同窓会

今日は、我が母校(神戸電子)の同窓会ですよ。(^_^) 創立50周年記念のイベントでやるらしいんですよ。 果たしてどれくらいの人が来るのでしょうか? 後、明日はTOEICを受験するんですけど、会場がこれまた神戸電子。 これは何かの縁でしょうか? 私としては…

こっちには全然書いていなかった

そういやこっちには全然書いていなかった(>_<) 書いていかんといけませんな。 昨日面接がありました。結果はNGでしょうね。たぶん。 なぜならスキルがマッチしていないからですわ。 DB設計の経験とかいわれてね。全然経験がないですもんね。 先ほど、ア…

機種変更

携帯が水没してしまったので昨日の昼休みauショップへダッシュしました。 修理代が10500円で機種変更の場合、わたしの持っていた機種の後継機なら、ポイントやらなんやらで 9000円ちょっとで出来るので機種変更にしました。 アドレス帳はバックアップをとっ…

コメント承認ってどうなんですかね

コメント承認制度はどうなんですかね。 迷惑コメントが多いのでとりあえずは設定しておきましたが。 なんか通常のコメントでも管理者の好き嫌いでコメントが出る 出ないが決定しかねませんよね。 システムの側で迷惑コメントをブロックできないものなんでし…

ダイエット???

最近、ダイエットをしています。 平均体重から10kg位オーバーしていますんでね。 間食を減らしたり、朝昼晩飯をメモしてなるべく 1500kcal以内に抑えたら、まあ、2週間くらいで 2kg程やせて喜んでいたら、 なんか2キロ3キロは簡単にやせると聞きました(^_…

6月になった

早いものでもう6月なんですね。 私も30歳になってしまったし、月日がたつものホンマに早いものですわ。 30代はどんなことがあるのかな? まあ、自然体でいきたいですね。 まずは、先週買ったノートPCのキャリングバッグとマウスを買わんといけませんね。 …

ゴールデンウィーク

GW初日は、夕方に目が覚めてしまって何も出来ませんでした(>_<) 色々やろうと思っていましたが残念ですよ。 明日からはきちんとやりますよ。 さっき家のPCのディスプレイ出力をデジタル出力に変えました。 やはり綺麗ですね。もうデジタルからは離れられませ…

いよいよ最終日

昨年7月から行っていた客先がいよいよ今日でラストです。 今回は長かったです。Web関連の業務でスキルアップにもなりましたしね。 次はまだ決まっていないのですが、Web関連だったらいいですけどね。 ここ2,3日スパムコメントが多いですね。 困ったもので…

現在の客先終了

昨年7月からいた客先業務ですが、今月末で終了です。 今回は長かったですね。Web関係の業務は初めてだったので得られた経験値は かなり大きかったです。 5月からの仕事は決まっていませんが、次もWeb関係がいいですね。 早く決まればいいですけどね。 当分…

試験が無事に終わりました〜

朝から夕方までの情報処理試験ですが無事に終わりました。 へとへとです。 今もてるだけの力を全部出し切りましたよ。 果たして結果はどうか

ソフトウェア開発技術者試験

いよいよ今日が本番ですよ。しかし、全然勉強できてません(>_<) うーん。また落ちるかな。とにかく頑張ってまいります。 皆様の励ましの声をお待ちしております。 しかし最近スパムのコメントが多いな。うーん嫌になりますよ。 何とかしないとね

ついに完了した

先週の金曜リリースの製品が何とかリリースできた模様。 残業しまくって作業していただけに感無量です(^o^) まあ、しばらくはトラブル対応等もあると思いますが、 順次対応していくだけですね。 次は、どんなプロジェクトが待っているでしょうか?

いそがしい

今月は忙しい。 今関わっているプロジェクトが今期中に何としても納めて決算に間に合わせたいそうなんで、 それに伴って非常にタイトなスケジュールで動いています(>_<) 23日も出勤して作業するんやけど今月は23日を含めて3回の休出ですよ。 ホンマに忙…

久しぶりです

いつもmixiで日記を書いてるんでこっちを忘れてた(^_^;) かなり久しぶりです。 まあ、仕事なんかもぼちぼちですね。 現在の客先は、3度目で、今期は今日現在で8ヶ月目突入です。 今回は、いつまで続きますかね。