マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次の仕事

3月からまた別の職場ですよ。 それもまた一ヶ月。 ほんまにどうなってるんですかね。 前の職場でもそうだったが、同じ場所で別のプロジェクトも動いているから、 もしかするとそっちでいけるかもしれん。っていう話はあるんやけど、いざふたを開けてみたら…

面談があったが

昨日、3月からの仕事のための面談を受けてきました。 ある資料を見せられ、「君ならこのシステムをどのくらいで完成させられますか」って聞かれて、「3、4人くらいで一ヶ月位です」っていったら、うちではこのくらいのシステムは、一人で2週間で作ってく…

1週間以上経ったが

今行っている客先ですが、行き始めて1週間が過ぎた。 そろそろ3月移行がどうなるんか分かるはずなんやけど、今日の段階で何も連絡がない。 続くんやったら続くで終わるんやったら終わるで早く言って欲しいもんだ。 ギリギリになって「はい終わり」なんて言…

VisualStudio2005

VisualStudio.NET2005(以下VS2005)をインストールしました。 結構時間がかかりました。 インストール後VS2005を少し触ったのですが、何か少し重たいです。 VB.NETを起動して少しプログラムしてみた。 結構変わっていますね。 .NETを究めるに…

VB .NET

1日から新しい客先のところで仕事をしている。 VBの仕事だったんだけど、開発環境が、.NET へ移行になったとかで、今日からVB.NETで 仕事をしています。 VBの経験はあったので、.NETでもまあ大丈夫だろうと 楽観視していたのですが、いざ…

客先での仕事

昨年11月中旬から行ってた客先での仕事が昨日(1/31)で終了した。 明日(2/1)からは、別の客先なんだが、予定している期間は1ヶ月とかなり短い。 1ヶ月なんてちょうど職場とかになれてくる頃なんですけどね。 しかも1ヶ月で終わるかどうかは最初の1週間…