マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2011-01-01から1年間の記事一覧

鍼治療 その4

とある鍼灸院に1月から通いだして先週土曜日で7ヶ月になりました。 あっという間です。 6月下旬より仕事が入り、夜遅くまで仕事をし、外食等が多くなっている関係もあって、 肌も少し荒れている模様。 睡眠不足もあります。 先生によれば、 全て体に出てき…

再就職についての報告

6/22から再就職しています。 去年在籍していた会社時代にお世話になった会社がちょうど要員募集していて、私にもどうですか? って声がかかってきた。 早速、話を聞きに行き、前の会社を退社した経緯や今後どうしていきたいのかを話し、お世話になることにな…

鍼治療 その3

とある鍼灸院に1月から通いだしてもうすぐ5ヶ月が過ぎました。 半年たったら記念イベントでも開催しましょうかね。 毎日は無理でも散歩を定期的に行い、食事については玄米も食べるようになどするようにしました。 野菜は毎日食べています。 ジャンクフード…

Nアセチルカルノシン

白内障が始まっていると言われていて、定期的にいろいろ調べているが、 「Nアセチルカルノシン」っていう物質が白内障に効果があるらしいという情報を得た。 ヨーロッパなどでは広く使われているらしい、画期的ですな。 日本の眼科ではほとんど知られていな…

鍼治療 その2

とある鍼灸院に1月から通いだしてもうすぐ4ヶ月です。 養生指導で以下のようなものがあるのです 飲食について 1.カフェインの多く含んだものを控える 2.脂っこいものや味の濃いものを控える 3.餅米系の食べ物を控える 4.野菜をしっかり摂る 5.山芋…

皆さんはどう思いますか?

一部引用 菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。 これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全を要請できるようにするものだ。 以下全文URL http…

当たり前や!

「何しに来た」東電社長に冷ややか=滞在数時間でとんぼ返り−福島 http://p.tl/UZ7d 怒って当たり前当然や! 作業員は多量の放射線を浴びながら作業してるというのにこいつは体調不良とか言って入院して逃げてたからな。 職員も一発くらい殴ったらよかったで…

原発がどんなものか知ってほしい

テレビでは連日のように福島県の原発のニュースが流れています。 いろいろな情報が流れています。 しかしながら原発がどのような施設でどのように運営されているかということは残念ながら我々の様な素人にはほとんど分かりません。 以下のURLには原発で実際…

う〜ん。残念

ボクシング 「魔の四回」再び 長谷川TKO負け http://p.tl/6GSX 西岡と粟生が防衛してたので長谷川もと期待していたんですが・・・

言えないのではなく「言いたくない」のでは?

「被ばく量、言えない」東電社員 原発敷地内に1カ月 http://p.tl/tsUP 個人情報もあるなんて言ってるけど、何を言っているのやら。 「被ばく量、言えない」ではなく 「被ばく量、言いたくない」 ではないのかな? ますます周りを不安にさせるね。こういうこ…

4月になった

4月になってしまいましたね。 社会人10年目です。 去年は色々ありましたが11年目に向けてさらなる飛躍を目指してまいります。

鍼治療 その1

とある鍼灸院に1月から通いだして2ヶ月ちょっとになります。 痒みも殆どなくなってきています。 皮膚科で抗ヒスタミン剤をもらって飲んでいますので痒みはこの薬によっても緩和されていると思います。 現に薬のみのときよりも痒みがなくなってきています。 …

両陛下も自主停電なさっていますね

先週木曜日のニュースなので知っている方も多いでしょうが。 記事を見て、正直素晴らしいと思いました。 http://p.tl/-H43

情報処理技術者試験延期

この度の震災で延期になっていたのは知っていたが、日程が決定したな。 俺の受験する「応用情報技術者」は6月26日だ。 どうしようかな? 5月末までTOEICの勉強をやっているし、それからじゃ間に合わないな。 6月から集中的に勉強するのも悪くないね。 ま…

定年退職

昨日は、父が定年退職でした。 昭和44年4月に阪神百貨店に入社してから44年間、阪神一筋で働いてきました。 また、我々をここまで育ててくれました。 感謝です。(^^) 会社から表彰状と記念品を頂いたそうです。 今後は、嘱託として引き続き仕事をするそうで…

NHKの英語講座を見終わった(^o^)

今週の分が終わった。 先週は震災のために放送がなかったのでどのテーマを流すのかと思っていたのですが、 「桜」を流しましたね。 「結婚」は流さなかったな。 それはさておき、トラッドジャパンは来週からは木曜日に移るのですが、来週からの新シリーズは…

職務経歴書一式作成完了!

再度就職活動となったので、職務経歴書を見直した(^^) 以前は、 職務経歴書 経歴の補足 び2段構成でしたが、 今回は、 職務経歴書 自己PRシート 経歴の補足 に変えてみました。 今回、再度就職活動になった原因としてあげられるのは、条件等の乖離があるの…

谷垣総裁は入閣すべき。入閣拒否は無責任です

責任を取りたくないのが見え見えですね。 「閣外で協力する」と言っているそうですが、閣外よりも大臣とかの方が何かと動きやすかったんじゃないかなと思うね。

Happy new year 2011!!

昨年中に内定もで今年はいよいよ再就職です。 再就職先で活躍できるよう頑張っていきます。 本年も何とぞよろしくお願い致します。