マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

教育受講で3日が過ぎた

1日から3日が過ぎましたが、教育はまだまだあります。(>_<)
この三日間は、テキストを朗読し、講師の説明があり、それに対して質疑応答していきました。(^_^)
内容的には知っていることが多いのでそんなに難しくはないのですが、朗読って非常に体力を使いますね。
ただ本を読んでいるだけなのに非常に疲れます。(>_<)

朗読は後2日ほど続きます。その後、実習課題が出て、設計から開発までやっていきます。(^_^)

当社は今までちゃんとした教育システムがなかったのですが、今回システムが出来ました。
設計等は経験がありますが、基本と知っているのと知らないのとではこれから後に大きく違ってくると思いますので、
知っていることでも始めて習う意識でやっています。
次の仕事も決定していませんし、今がチャンスと思っています。これを逃せば次にこんな機会はないでしょうから。


最後に
明日(7/5)は、兵庫県知事選挙の投票日です。(^_^)
この日記を見ておられる兵庫県内の有権者の皆様、忘れずに投票に行きましょう。
私は必ず行きます。欠席するくらいなら投票に行って白票を投じましょう。
それも立派な意思表示です。