マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

10月になりました。

お久しぶりです。マックです。

10月になりましたね。今年も後2ヶ月です。

緊急事態宣言が解除され、昨日から通常出社となりました。

約一ヶ月ちょっとぶりの会社です。

在宅勤務になる前は時差出勤だったのですが、今回の緊急事態宣言解除で時差出勤も同時に解除です。

段階的に解除した方がいいと思うんですけどね。

また、蔓延して緊急事態宣言発出になるかもですね。

先月、仕事用のiPhoneを新しくしました。

去年、プライベートで使っていた7をSE第2世代に変えたので、

iPhone7 が空いたので、iPhone7を仕事用に使用していたのですが、

画面に謎の横線が入り、だんだんと横線の長さが長くなってきていますので、

今回の13miniの発売を機に買い換えました。今まではキャリアで買っていましたが、

今回はアップルでSIMフリータイプを買いました。

大きさは、iPhone7とあまり変わらないのですが、フルディスプレイになったので

今まで以上の広い画面を扱えてます。

CPUは最新のM15チップで快適です。バッテリー持ちがかなりいいので助かってます。

マルチタスク画面を出したり、画面を下に下ろしたり等のホームボタンで実現していた操

作をどうするか少し悩んでいたのですが、ググって解決しました。

プライベート用に使っているiPhone SEですが、実は楽天回線も入れてるんです。

一年無料の締め切りギリギリで契約しました。eSIMで入れてます。

13miniは、5G対応ですから、こちらに移してもいいかな?

なんて考えてます。

5Gに関しては楽天なら4G、5G関係なく使えますから。

スマホで5Gはまだ時期尚早ですけど。5G掴んで、「5G 入ってるやん!」って

いいたいですからね。

仕事に関しては、99.89%の確率で今の形態から変わります。

金曜日にこれに関して顔合わせです。

99.89%はエヴァを見てる人は知っていますよね。ここでは多くは語りません。

決まったら、インボイス制度のことを考えなくてよくなります。

今まで以上に精神的に楽になります。

正式なことが決まったら、日記に書くつもりです。

以上