マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

コロナワクチン2回目接種完了

お久しぶりです。マックです。

昨日、コロナワクチン2回目接種完了しました。

2回目接種した人の情報を見てみると、40度近い高熱が出た方もいたとかで、

俺もそれ位出るのではないかと心配していました。

医学的には39.3度以上の高熱が出ると体内のがん細胞が死滅すると言うと言う話を

聞いていたので、実際出たら苦しいでしょうが、39.3度以上の高熱が出るのを期待して

いた自分がここにいます。

しかし、12時間後から24時間後に出た熱の最大値は38.0度でした。

これ位で住んでよかったのかどうか分かりませんが、39.3は出ませんでした。

とにかく、これでうちの家族は近日中に妹が2回目接種で、全員のワクチン接種が

一先ず終了です。

月末で緊急事態宣言が解除され、まん延防止に移行することも無いようです。

10/1まで在宅勤務です。10/4からは通常出社らしいです。

7月から参画している現在の現場ですが、時差出勤になっています。

これも解除かどうか気になります。

解除になって、8:30出社になっても近いのでそれほど苦にはならないです。

個人的には今の感染状況で解除したらまた増えるのは見えているので、年内にまた緊急

事態宣言発出、在宅勤務と思っています。

今年は在宅勤務が多いですね。

俺も在宅慣れしましたので、それでもいいんですけど。

さて、どうなりますかな。

以上