マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増えるんはややこしいが

ニュースで太陽系の惑星が3つ増えるとか言ってたけど、結局は増えるどころか冥王星が惑星でなくなるってことになりましたな。 3つ増えて、火星と木星の間に新惑星が入る云々を報道ステーションで聞いたときは覚えるんが大変やと思ったけど、「水金地火木土…

TOEIC

TOEICの結果が帰ってきた。思ってたより悪くて少し落ち込んでます。 でも、今回の結果で何が弱いかなどが分かったのは収穫ですね。 今回のテスト結果をふまえて次回の目標点数を設定し、それに適したテキストで勉強するつもりです。

夏休みが終わって

夏休みが終わってようやく本調子になってきました。 夏休み以前は、少しモチベーションが低下してて ちょっとエンジンがかかりきっていなかったので、 これを機にエンジン全開にします。

振り替えレッスン

本来は、土曜日が英会話の日なのですけど、夏休みでヒマなので、レッスンの振り替えをしました。 いつもと違うメンバーと話すので結構新鮮でしたね。 あと、学校の雰囲気とかもちょっと違ってました。 たまにもいいですね。 あまり同じ曜日ばかりだとマンネ…

夏休みに入った

夏休みに入りましたよ。 特にどこにも行く予定はないんですが、ゲド戦記を観に行こうと思っています。 あと、幻想5を一気に進めたりしますよ。 どうせヒマなんで、英会話のレッスンを振り替えで受講することにした。 これで今週の土曜日は楽ですよ。

亀田興毅が勝ったが

何か納得が行かん。 ダウンした上にボコられまくってたのに勝ってしまうなんて・・・。 いずれにせよ、次の防衛戦でチャンピオンとしての真価が問われるでしょう。

もうすぐ夏休み

5日から会社が夏休みに入る。 今年は10連休だ。 海外旅行をしてもよかったのですが、計画する暇がなくて断念。 その代わりどこか温泉にでも行こうと考えてます。 ここのところ遅くまで仕事をしてたんで、ゆっくりさせてもらうとします。 そういえば、.com…