マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

7月になりましたね。最近の近況です。

お久しぶりです。マックです。

7月になりましたね。

実は先週金曜日から新しい現場で作業してます。

6月までは西神中央でしたが、7月からは姫路です。

姫路ではありますが、JR姫路から徒歩五分程度の近い場所ですので、

かなり楽です。9:00始まりですしね。

電車の都合上、8:35分くらいには姫路に着いています。

慣れてくれば、駅について少しゆっくりしてから会社へ行くというのもありですね。

この会社は神戸にも支店があります。

頑張って神戸での作業ができるようになりたいですね。

6月の第二週からアトピーの治療法を変えました。

今までは、ナローバンドUVBという治療方法を試していました。

しかし、20年以上やっています。

それでも大きく変わらず、どうしようかと思っていて色々調べていたら、プラセンタに

たどり着きました。中には取り入れている美容皮膚科などもあるようです。

プラセンタはアトピーに確実に効くという事は無いんですけど、今の状況を打破したか

ったのでナローバンドを止めて、プラセンタに変えました。

変えて即効果がありました。

かゆみがほとんど消えましたし、肌もかなり綺麗になりました。

特に顔ですね。プラセンタを注射した翌日に散髪に行ったんですけど、かなり綺麗にな

っていると言われました。

散髪屋で顔そりしてもらっていたら、大抵はカミソリ負けしてて、かゆかったりしたん

ですけど、それも全然ありませんでした。

今まで赤くなっていたところも綺麗になっています。やって正解です。

ナローバンドUVBも効果はあります。ただ、結構かゆくなることも多いです。

ただ、プラセンタの場合は、内側から改善していくのでしょうね。全然違います。

6月中にプラセンタを4回打ちました。

8月のお盆前くらいまでは、基本毎週って見て、そこからは肌の状態を見ながら、

毎週や何回かに一回休むなどをやっていこうと思います。

プラセンタ注射ですが、保険適用ではありません。

ですが、2アンブルで2750円ですから。クレカで払えますから。ポイントで多少安くも

できるでしょう。

それと、鍼の鍼灸院も変えました。

以前は北辰会系列の鍼灸院でした。

鍼灸院の先生の腕は確かでしたが、「牛乳はモー毒」というマンガを院内の本棚に置い

たり、ビーガン思考になったり、極めつけは、令和新撰組の政策ポスターを院内に貼る

などしました。受付に入る扉には山本太郎の顔の写真を貼っていたりして、何かおかし

な方向へ進んでいると感じましたので、20年の12月以降距離を取っていました。

今回家族から紹介された鍼灸院はそんなこともありませんでした。

院の待合などは以前の様なサロンのような感じではなく昭和時代からあるような内装で

したが、落ち着きます。

それと、北辰会の様な少数鍼ではなく、全身鍼です。

最初はどうかと思いましたが、二回施術を受けて悪くないと感じました。

少数鍼は、一点突破的な気がします。ずばりそこがあっていれば効果がありますが、

間違っていれば、全然効きません。ですが全身鍼ならお互い補完し合うので、いいと思

いますね。眼の周りにやってくれたんですけど、左目にあった重たい感じが一度の鍼

で解消しました。以前の所では、風池や天柱なんてやってくれませんでしたからね。

他にも眼に関しては自分自身でも色々やっていますが、この鍼をやって以降は、かなり

疲れが軽減したと思っています。風池と天柱は、自分でも仕事の休憩の時に刺激したり

しています。

お灸もやってくれます。以前の鍼灸院では棒灸でしたが、今の鍼灸院では直接灸をやっ

てもらっています。

それとアトピーに関しては、改善したので、職業柄よく使う眼に関して色々ケアしてい

こうと思っています。

実はメガネをかけてPC使っていると朝は快調なのですが、夕方以降にかなり視力が落ち

てぼやけたりするんです。特に左目が。うちの家系は左目は代々悪いんですけどね。

ちょうど以前もらった目薬が切れていたので、もらうついでに検査してもらいました。

メガネの度が合わなくなっているのでは?とか思っていました。

因みにこのメガネは原付などを運転するときの為に合わせています。

運転する用のメガネとしての度としてはそんなに強くないそうです。

しかしPC作業では裸眼で見た方がいいと言われたんです。

それなら近いところを見るためのメガネと思ったら、メガネの度数から言うと裸眼では

50cmでピントが合うそうです。実際に50cmの距離で見たらピントが合っていました。

それなら特に近いところに合わせるメガネも必要ない(作っても度が凄く緩い物になって裸眼に等しい)ので近くを見るときは基本裸眼にしました。

裸眼ではメガネの時よりかは見にくいですけど、大きく困ることはないです。

裸眼用にJINSブルーライトカットレンズも購入してそれを使っています。

眼のケアで言えば、鍼の時に教えてもらった眼関連のツボを自分でも刺激したり、眼に良いサプリや食べ物や飲み物を積極的に取ろうと思っています。

全く効果が無いわけでは無いでしょうからね。色々やっていきます。

話は全く変わりますが、5月のGW中に去年変えた歯が割れたような気がしていました。

6月の定期検診の時に見てもらったら、割れていまして、新しい強い歯に変えてもらい

ました。以前と同じく白い歯ですけど、かなり強いタイプです。

実は今回割れた部分はかむ力が一番かかる部分でした。

よく割れることが多いそうです。他の人でもよく割れているそうです。

今回変えた歯は今年の4月から保険適用になりまして、先生が積極的に変えていきまし

ょうって事だったので、変えました。

火曜日に変えて5日たちますが、特に問題は無いです。

次は三ヶ月後の定期検診です。

このままいい状態を保てればいいですね。

以上