マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英検2級挑戦!!

明日(1/25)は英検2級の試験日です(^_^)。 約2年前に準2級に合格して以来の受験です。 2年前の合格以降、今までにやってきた英語の勉強においてどのくらい通用するのか試してきます。 準2級、2級の両方受験いたしますが、両方とも合格を勝ち取りたいで…

スパムが多い

このブログにスパムコメントが来まくりですよ。(-_-;) まあ、承認していないので表には出ていませんが、ちょっとブログを書くようになっただけで ホンマによく来ますよ。 うんざりですよ。 どんどん対策をしていかんといけないな

致命的バグ解消! プレイ再会へ

ガストのゲームソフト「マナケミア2」に5週目の第一イベント以降、ゲームが進まないという致命的バグがあったのですが、 ベスト版で修正されていることを確認! 新たに購入してプレイ再開します(^_^) もちろん業務関係の勉強が最優先ですけどね。 気分転換…

年賀状

今年は年賀状が届くのがいつもより少なく感じました。(-_-;) 先週なんて数通ずつ配達されたりしました。例年にはないことですよ。 別に疑う訳じゃないけど、なんか郵便局で処理し切れてなくて小出しで 処理してるんじゃないかと思っていますね。 以前、未配…

LPICの勉強中

有意性の期限が来るのでLV2の勉強をしていますが、やっていて思い出すことが多くなってきました。(^_^) うまくいけば、2月の201合格も夢ではないですね。(^_^) その前に25日に英検2級があるな。普段から英語を勉強しているので英検の勉強はしていませんが、…

LPICの有意性の期限まで後1年というメールが来た

昨日、LPICの有意性の期限が後1年っていうメールが来た。 僕自身、LPICの有意性は10年と認識していたのですが、2年前に5年に変わったらしいです。 知りませんでした(-_-;) 来年1月までにLPIC LV2かLPIC LV1を再度認定されないと、もう一度全レベルの試験を…

年賀状

今年の年賀状である人から来た年賀状には私のホームページを時々みてくださっている方がいて、とても嬉しいですね。(^_^) 最近、自分のホームページはほとんどさわっていないため、個人のページは廃止してブログに一本化しようと思っていたんです。 でも、今…

Happy New Year 2009!!

Happy New Year! 2009年が皆様にとってよい年となりますように。