マックさんの個人的ブログ

マックさんの個人的ブログです。不定期更新

素人のくせに

私はアトピーなのでいつも皮膚科に行って治療しているのだが、
私の周りにはいろいろと治療法を紹介してくる人がいる。
「知り合いの誰さん息子が、これでアトピーが治ったからあんたもやってみ」とか、
「XXの水がアトピーに効くから飲んでみ」とか
はっきり言ってこういう事を言ってくるのは迷惑なんですよね。
断ったら、「せっかく教えてあげてるのに断るってどういう事」ってね。
誰もあんたに治療法を教えてくれなんて言ってないのにね、
向こうが勝手に行ってきて押しつけようとする。
ほんまにうっとうしいだけです。
医者でもない人間が、肌も見ずに色々行ってきてね。
素人のくせにとやかく言ってくるな。
と思っている今日この頃である。